だから早く君だけの僕になれ

ジャニーズとハロプロ

ジャニヲタがムビナナを観たはなし

 

 

アイドリッシュセブンを知ってからズブズブ沼に浸るまでの2ヶ月、自分用備忘録

 

 

 

▪️2023/06/11 (日)

この日わたしは、職場の元同僚ジャニヲタ と有楽町で待ち合わせをしていた。

待ち合わせ前に良質なミュージカルを観劇しいたくご機嫌だったわたしは、シアタークリエ近くの居酒屋で彼女と酒を飲みなから、ジャニーズの話に花を咲かせていた。

ただ最近、所調「自担」までいかないけど推しているグループとその周辺が荒れに荒れており、わたしはジャニヲタであることに少々嫌気が差していた。方向性の違いとか退所とか不仲とか陰謀とか女とか、そういうものにとにかく疲れていた。推しはずっとずっと真っ直ぐ明るく健やかで美しいアイドルを貫いてくれていたのに、それを悪く言われることがしんどくて、楽になりたかった。


そんなわたしに彼文が勧めたのが、アイドリッシュセブンである。

 

以前から彼女がアイドリッシュセブンを好きなことは知っていたのだが、それまで2次元に興味を抱いたことがまるでなく、話を聞いても深く興味をそそられることがなかった。

しかしこの状況で話を聞いているうちに、それはとても魅力的なものに思えてきた。


きっとアイドリッシュセブンは疲れない。自担のやることなすことにイチャモンをつけて大声で喚くアンリーはいない。方向性の違いで解散や退所をすることもないし、女ネタで無闇矢鱈に炎上しない。

漠然と、わたしにそんなことを信じさせた。


またその頃フォロワーが「ムビナナ」に狂っている様子がたびたび観測されており、初見によるレポ漫画がTLに溢れていた。

何気なく見かけたレポ漫画のひとつに「元来オタクであるわたしたちはアイドルの裏側を知らなくて当然なので、マネージャーを経験していなくてもムビナナを楽しむことができる」旨が書いてあり、なるほど…と思ったのをなんとなく覚えていた。


そこでわたしは彼女とムビナナを観劇する約束をし、翌日の仕事のため早めに有楽町を後にした。

 

▪️プロフィール

20代ジャニヲタ。小学5年生の頃嵐を好きになり、そこから12年以上ジャニヲタである。 関ジャニ∞ジャニーズWESTを経由し、現在は7MEN侍(ジャニーズJr.)を中心に応援しながらKing & Princeをチラ見したりジャニタレが出演する面白そうな外部舞台に足を運んだりしている。 高校2年の頃ハロプロに、大学4年の頃ニチアサにハマるが現在はどちらも茶の間以下である。

 

 

▪️2023/06/12(月)

㊗️マネージャーデビュー!🎉


せっかくムビナナを見るならやっぱりせめて顔と名前が一致するくらいまでは履修しよう!とこの日、自担である現役音大生ベーシストジャニーズJr.(本物)さんから名前をお借りして、小鳥遊黎として無事マネージャーデビューを果たした。

この日は仕事だったのだが在宅勤務をしており、また上記の彼女から「フルボイスだから自らもテレワークしながらの流し聞きで履修した(かなり意訳)」旨を伺っていたため、普段ヒルナンデスなんかを垂れ流して仕事しているわたしにはもってこいだ!とスピードラーニングに挑戦することにしたのだ。


だがこのあたりのことは正直あまり覚えていない。

7人がバスケしている時点では「いっぱいいるな〜覚えられるかな〜」と舐め腐ったことを思っていた気がする。マネージャーがオーディション時にひとりひとりの個性を丁寧に説明してくれたのだが、七瀬陸がとにかくすごくてとにかくヤバいことしか入ってこなかった。

それ以外で唯一気になったポイントといえば、マネージャーが社長に向かって「7人の侍のほうがかっこいいから!!!!!!!」と啖呵を切ったところだ。

 

…7人の侍、了解!!!


またツイートを遡ったところ、6/14 17:16にはこんなツイートをしていた。

…我ながら嫌なオタクすぎる、反省します。

 

 

 

▪️2023/6/15(木)


アイドリッシュセブンはすごい。


"自称"パーフェクト高校生(その自己肯定感の高さは一体どこから?)明らかに複雑な事情を抱えて全てを斜に構えているエッチなメガネめちゃめちゃ可愛いのに何故かコンプレックス拗らせたコミュ力おばけ施設育ちで生き別れの妹を探すのトンデモわがまま王子夢のために両親から勘当されてるぶっ飛びガチ御曹司陽気で軟派で超絶美形のハーフのオタク病気がちだけど超歌ウマの光属性光担当みたいな18歳(なお双子の兄を「天にぃ」と呼ぶ)がひとつのグループを組んでアイドルをしている。

 

普通にこわい。


そんな…シナリオゲームって好きなことはなんでもやっていいものなんだ…?!と心配になるレベルであらゆる設定が詰め込まれている。まだ更に3人と2人と4人のアイドルもいるしそれとは別で事務員さんも他事務所の社長も誰も彼もがどうやら訳アリらしい。


かなりこわい。


ここ数年のわたし的トップオブトンチキといえばミュージカル・ドリ〜ムボンボン(2021)であるが、そこでも同じように1組のアイドルグループが出てきた。しかしその作品に盛られる設定はせいぜい「頼んでもないのに何故か何もかもを引き受けてくれちゃう孤児院出身の元ボクサー俳優」「心臓移植待ちの弟(的存在)」みたいなものなので、なんだかおじいちゃんが可愛くすら思えてくる。


2次元って好きなことなんでもしていいんだ〜すごいな〜!!!(cv.七瀬陸)

と感動しながら、第2部以降に突入。

 

 

 

▪️2023/7/1 (土)

🌟ムビナナDAY1鑑賞🌟


体調を崩したりメンタルを崩したりアイドリッシュセブンのことを考えたりなんだかんだしてるうちに、いよいよムビナナ鑑賞の約束をした日を迎えた。

シナリオはこの時点で第3部の14章まで読んだ。

なんとかムビナナに出演しているŹOOĻの顔と名前を覚えたくて、仕事しながらとかシャワーを浴びながらとかドライヤーしながらとか、とにかくスマホを触らない時間の全てを捧げ無心でひたすら垂れ流していたので意外と情緖がブレることはなかった。

当日は昼過ぎの待ち合わせだったが夜通しどころか13時くらいまで寝ずにストーリーを進めていたので映画観ながら寝ないようにしないと…と思いながら出かける準備をし、どこからどう見てもアルタ前な背景で過去のIDOLiSH7をなぞるかのように曲を披露するTRIGGERを見つめる陸くんのモノローグで泣きながら電車に揺られた。

 

そしていざ!

以下ムビナナ覚えてるところだけ感想!

 

・OP

開演前アナウンスから作り込まれていてめちゃめちゃ可愛い。どこかで実際に行われているライブのライブビューイングを見ている気持ちになれて良い。あと最前花道横のオタクのペンラの打点が高くてかなり楽しそう、良い席引けてよかったね…!!!とニコニコになれた。

 

・MONSTER GENERATiON / IDOLiSH7

楽しい!!!可愛い!!!!!オタクは全員モンジェネが大好き!!!お前もお前もお前も、もれなく全員モンジェネが大好き!!!

みたいな気持ちになりとにかくテンションが上がった。ストーリーを進めるためのライブしかしてなかったので楽曲はほぼ未履修だったのだが、それでも聞き覚えがある曲だった。

ただよう空気が確実に盛り上がるライブの定番曲のソレ。分かりやすく耳馴染みのあるJ-POPで、どこまでも万能。OP曲はもちろん本編最後でもアンコール1曲目でもぜったいに楽しい曲で好きだなと思った。例えるなら嵐のA・RA・SHI、King & Princeのシンデレラガール 、ジャニーズJr.のライブならCDCG。


ところでこのムビナナ、わたしみたいに特に知識もないままサラッと観に行ってる新規がとにかく多い印象を受けたんだけどみんなこれ思わなかったですか?

 

 

 
…アプリのゲームとぜんぜん顔違う!!!!!!!

 


この子を観に行ったはずなのに

f:id:rrr_akyk:20230813094823j:image

 

 

 

この子がでてきた。

f:id:rrr_akyk:20230813094835j:image

 

 

 

き、きこりの泉…???????

 

 

 


キャー!♡♡王子様でてきた!!!♡♡♡えっこの子誰?!?!?!?!?!

f:id:rrr_akyk:20230813095001j:image

 

 

 

 

いや分からんて…………

f:id:rrr_akyk:20230813095016j:image

(↑のちの推し)

 

 

そ〜ちゃんさんが王子様すぎてメロメロメロメロになってる間にまともにコールもできないままモンジェネは終わってしまった。無念。

 

・MC / IDOLiSH7

えむしーとかあるんだ、すごい。OP映像とモンジェネのたった数分間ですっかり普通にアイドルのライブに参戦している感覚になってしまっていたので「7人ものメンバーがいるのに一切クロストークにならずみんながみんな綺麗なセリフをハキハキと喋っている…!」とちょっとウケた。会話の流れで立ち位置を移動して、曲フリまでに次の曲の立ち位置への移動がほぼ完了していたのがあまりに鮮やかで感動した。


・ZONE OF OVERLAP 〜

Bang!Bang!Bang! / ŹOOĻ

頑張ったつもりだったけど結局顔と名前があんまり一致してなかった。ŹOOĻが一生懸命悪行の限りを尽くしているタイミングだったからあんまり愛せなかったし。あとなんかアプリと顔違うし。

唯一分かる緑髪の子は義兄にあたる?天くんに何かのタイミングでボロクソに言われて大泣きしてた赤ちゃん(T . T)🫶🏻!というイメージだったので、一生懸命かっこつけてパフォーマンスしてて偉いねえメロメロ♡♡♡になった。ごめんなさい。

それ以外の子はほんとうに分からなかったんだけど、スクリーンに映る白髪垂れ目の女みたいな子がかわいい〜〜〜〜!!!!!!きみが僕の推し!!!!!!!!と思いながら見た。

 

・DAYBREAK INTERLUDE 〜 Last Dimension / TRIGGER

わたしが読んでいるのがちょうど事務所を退所してドタバタしているタイミングだったので、なんか落ち着くところに落ち着いたみたいでよかったね………!と思った。

DAYBREAK INTERLUDEはサビの振り付けが真似しやすいしノリやすくてかなりいいな〜と思った。なんでかこの曲は聞き覚えがあったのでデビュー曲かと思いながら観てたんだけど、あとからセトリ見返したらぜんぜん違くてびっくりしたし作曲が小室だって知ってひっくり帰った。


わたしはこの日、たくさんアイドルがいて決めきれないなりにとりあえず推しは天くんかな〜顔可愛いし🎶🎶🎶の気持ちで天くん=メンカラピンク?の知識だけを頭に叩き込んで劇場に向かったのだが、TRIGGERのパフォーマンスを観ながらふと気付く。


ここまでで顔カワイ〜〜〜!大好き大好きメロメロリ〜〜ン🫶🏻🫶🏻になった男👉🏻壮五、巳波、天

 

色素薄くて細身でメスくさい……いくらなんでも金太郎飴すぎる………!!!顔面の好み素直すぎてあまりに恥ずかしい………!!!

(後に公開されるこのラビチューブでわたしのようなオタクは5万といるのだろうなと知れたので今は何も怖くないです)

f:id:rrr_akyk:20230813213430j:image

 

あとモンジェネにバックダンサーが付いててそれだけでもかなりの衝撃だったのに、TRIGGERの2曲目でまさかの女性ダンサーが出てきて宇宙猫になった。え、わざわざ外注の女性ダンサーなんかつけなくてもŹOOĻの白髪のお姉さんみたいな子に踊ってもらえばよくない…? けどメンバーがメンステ下段とかセンステとかで歌っている間ずっとメンステ上段で踊っており一切の絡みがなく、オタクへの配慮を感じられたのでよかった。未然に防げる炎上は未然に防ごう!

 

・NO DOUBT 〜 Re-raise / Re:vale

圧倒的覇者!!!!!!!!ぜんぜん攻撃的じゃないのに、強くて気高くて美しくてかっこいい。抜群の安定感と隠しきれない貫禄、ジャニフェスのKinKi Kids先輩を思い出した。絶対絶対Re:valeには「心配性すぎなあなたは〜電車に乗せるのを嫌がる〜」とか歌ってほしい。

1曲目が終わったあと、ここから30分MCやるよォ〜🌟とか言い出すからやってー!🫶🏻🫶🏻🫶🏻の気持ちとRe:valeってMC長すぎて会場の照明落とされるタイプのアイドルなの?!?!という衝撃が同時に襲ってきて不思議な感覚になった。(ジャニーズにはMCが長すぎてスタッフに照明とマイクを落とされるグループがある)(Re:valeは綺麗にMCを纏めていて素敵だった)

あとRe-raiseの曲フリ直前、百が立ち位置につきながらアリーナ前列にチョチョイっと手を振ってその一帯が小さくキャッ♡と沸いている描写があって、ライブあるあるだよな〜〜〜!と大興奮した。ここまでずっと、こういう小さなところまで細かく丁寧に大切に「ライブ」というコンテンツが作り込まれていて、この頃には既にもう1回観たいな…と思っていた。

またRe-raise曲中、メンステにゆ〜っくりなスライドアップで真っ赤で厳かなドデカソファが登場して笑顔になった。ソファ使う演出ってオタクは全員好きだし。

かと思ったらキメで10秒もないくらい座ったあと、2人がスクっと立ち上がってちょっと喋ったかと思えば普通にスタスタと下手に捌けていったのでかなり面白かった。(しかもこのスライドアップ機構はこの後2度と使われなかった、もったいない…)

このソファの話を観劇後に同行者に話したところ、「Re:vale×ソファは割と定番の組み合わせ」「恐らくそれなりに高齢な中のひとがリアルライブをやる際の体調への配慮(意訳)」と言っていて大笑いした。

どうやら中の方は50近いらしい。声優さんの知識は皆無だけど声優さんなのにアイドルまでしてくれるなんてすごい。ありがとうございます。

 

まあわたしがこのライブの演出をするならRe-raiseのバックには楽器構えたIDOLiSH7つけますけどね!!!アイナナイトを無駄にすな!!!(突然のマネージャー自我大禁止!)


・映像

SFみのある黒背景にアイドル様のプロフィールと写真が順に表示されていてプラチナデータを彷彿とさせた。個人情報とか書いてない…?と心配になる。

Re:vale先輩の衣装チェンジタイムかな?!次シャッフルユニットでもやるのかな?!?!とワクワクしていたら普通にIDOLiSH7が出てきたのでアレ?となった。わりと長尺で、あの映像はなんの時間を想定して組み込まれた演出なのかかなり気になる。(いま書きながらメンステの撤収かな?と思ったけど次曲はIDOLiSH7の客降りからはじまってセンステ→メンステというように使っていたのでほんとうに分からない。)もし公式設定があってそれを知っている方がいらっしゃったらよければ教えてください。

 

あとIDOLiSH7が一旦捌けてから出てくるまでに体感30分くらいあるし環くんには楽屋で王様プリン食べてうたた寝して出トチりかけて"アイドルみんなが物真似できる某怖い振付師さん"と和泉一織さんに大怒られして10周年とかのタイミングでMCのネタにしてほしい。(ここまで一息)


・NiGHTFALL / IDOLiSH7

客降りがあってびっくりした。DAY1(=初日)だしこれは終演後かなり荒れるぞ〜…そもそもここまででŹOOĻとRe:valeはセンステどころか花道にも踏み出していなかった気がするのでこんな短い客降りでもオタクは大狂いするんじゃないかな…とかなり不要な心配をしてしまった。

 

ところで衣装がすっごくかっわいい!!!!!!!この曲のための衣装すぎる。夜空モチーフでほんとうにほんとうに可愛い。映画終わったあとのわたし、居酒屋でビール飲みながらこの衣装の話10回くらいしたとおもう。

ムビナナを見ていて事務所ごとに衣装もなんとなく特徴があるなあと思ったけど、小鳥遊事務所はただでさえ人数が多いのに2着目も3着目も使ってる布の量がダントツで多い印象で特に好きだった。ジャニヲタは全員布が多い衣装が大好き。特にナギにスカートみたいな衣装着せたひとにお中元贈りたい。スタイルのいい王子様にあんなに優雅で綺麗な衣装着せちゃだめ。直視したら溶ける。かっこよすぎて。


あとNiGHTFALLめちゃめちゃ良い曲!

黎明に〜みたいな歌詞があって呼んだ???と思ったけど当然呼ばれていなかった。


MEZZO"のときはあまり感じないけどIDOLiSH7の環くんの歌声がとても好きだな〜とおもう。全員のユニゾンだと綺麗に馴染むのにソロパートとか数人のパートだとかなり異質で重ためのパンチがあって、下中心にハモもこなす歌唱力要員にも癖の強い飛び道具要員にもなれるのがアツい。ハロプロにいたらこの子ぜっっったい人気ある。環くん、ハロプロ入って女子アイドルしようぜ!

 

・STRONGER & STRONGER / ŹOOĻ

背中を向けて歌う演出が斬新。背中で語る男たち、この背中に付いていけば間違いないと思わせてくれる男たち…。イメージ映像と相まってすっごくかっこよかったしムビナナだったらこの演出はぜんぜんいいと思うんだけど、ただリアルライブだったら普通に顔が見たいかなとは思った。やっぱりアイドルなので…顔を…見せて…。

 

・Journey / Re:vale

熟年夫婦のお散歩デートかな???百さんニコニコでかわいい〜妖精さん(T . T)🧚🏻‍♀️🌟!曲も演出も穏やかであったかくて好き。千さんの顔面ってぜんぶ直線で刺すみたいな冷たさがあるけど、隣に曲線の百さんが立つことでまあるくなって中和する感じがいいと思う。一生一緒にいてくれや。

あと客席上に虹がかかる演出がとても綺麗で2次元スゲ〜〜…!と劇場で感動した。

ら、どうやら3次元でもできるらしい。

後から下のツイートをたまたま見かけてふつうに大感動した。

 

・BEAUTIFUL PRAYER / TRIGGER

天くんのエッチな衣装はなんですか???エッチですね???ありがとうございます???(大混乱)

なんとなく設定的にTRIGGERがいちばん歌ダンス魅せ方諸々パフォーマンスのスキル偏差値高いのだろうなと漠然とイメージしているんだけど、それでもわたしがTRIGGERのオタクだったらまず他Gには顔面偏差値の高さでマウントとるな〜と思った。TRIGGERってダントツで顔がいい。


・Incomplete Ruler / 七瀬 陸、九条 天

完全に知らない曲だったんだけど、すごくよかった〜〜…!!!!!アイドリッシュセブンって天陸を一切出し惜しまないところがほんとうに良い。オタクは全員ちょう嬉しい。(特大主語ダメ絶対)向かい合って手の平を合わせて見つめ合って歌う天陸、普通に見せてくれるんだ?!?!とコンテンツ力(ぢから)にびっくりした。

あとこの1曲のためにお揃いの衣装を別で用意せず、それぞれバラバラに自Gの衣装を着ているのがジャニヲタのわたし的大喜びポイントだった。TMDとかカウコンとかのシャッフルコーナーみたいでワクワクする。合同コンの醍醐味!!!こういうのが見たかった!!!ありがとうございます!!!!!


曲終わりに流し目を残してそっと捌ける天くんとメンバーに名前を呼ばれて嬉しそうに手を振る陸くんの対照的な表現に白目をむいた。この先このふたりの線が交わることはあれどもうきっと…きっと2度と、平行にはなれないんだな………誰だよこんな演出考えたひと………絶対絶対許せない………もっとお金を払わせてください………。

(これ書いてる途中にストーリー6部まで読み切ったんだけど、ミュージカルの劇中歌で観客とのデュエットを目指した演出がなされていてさすがに無理だろと思った。え、無理でしょ…)


・TOMORROW EViDENCE 〜 Pieces of The World 〜 Welcome, Future World!!! / IDOLiSH7 & TRIGGER & Re:vale & ŹOOĻ

あけましておめでとうございます!!!!!

圧巻〜〜〜〜〜!!!!ぜったいに年越した。


ただIDOLiSH7がずっっと真ん中にいるので、年功序列とかないのかな…?アイドル当人同士は仲良しだから!で許しあえたかもしれないけど普通にオタクが荒れない…?と結構本気で心配しながら観た。わたしがRe:valeのオタクだったら終演後ぜったい文句言ってるので、ムビナナに通ってるRe:valeのオタクってかなり偉いしかなりすごい。これが覇者のオタクの余裕…担タレってことですかね。21-22のカウコン/王子様選抜のくだりみたいに、そ〜ちゃんは後日ラジオで「ほんとうはRe:valeが真ん中に立つべきだった」話をしてください。


・そのほか

ステージ構成がかなり気になった。

メンステが上段・下段の2段に分かれて幅広な階段で繋がっていて、かなり奥行きがありそう。

モンジェネで可愛い!!!と思ったカフェのテラスみたいな明るい緑に溢れたセットは実はセットではなくイメージ映像で、つまり2段分の床、階段、背景、演出で幕のように使われるものまでメンステの全てがサイネージで構成されていた。(後日DAY2を見た際に気付いたんだけど恐らく花道もサイネージで出来てた。)あっという間にセットチェンジが叶うから3秒の暗転でガラッと会場の雰囲気が変わるのが圧巻で、でもかなり金かかってるな〜と怯えた。ムビステやトロッコを作ったりお城組み立てたりするのとシンプルだけど全面サイネージで舞台構成するのとでどっちがお金かかるかは知らないけど、チケ代13000円とられてもこのセットならまあ仕方ない…ってなる気がする。引きの画を見た感じスピーカータワーとかでイメージ映像が遮られることもなさそうで、腕のある演出家がいるな?!とおもいながら見た。

あとせっかく全てサイネージなのにそこに映るのは終始イメージ映像で、アイドルの顔を抜いたりしないんだ…?!外周どころかアリトロすらないのにさすがに後列人権なさすぎない…?!と心配になった。ジャニヲタなので。

 

 

以上、こういう感想を職場の最寄駅の安い居酒屋で酒を飲みながらバーっと語り尽くしたこの日のわたしはたいそうご機嫌に帰路についた。

 

 

 

 


▪️2023/7/8(土)

 

また絶対観たい!と思いながら劇場をあとにしたものの、ムビナナ(Day1)を1度観たことでひとつの目標を達成しなんかちょっと完結しかけていたわたしの中のIDOLiSH7に、新たな男が現れた。

 

f:id:rrr_akyk:20230815022311p:image


え????好きだが?????????どう考えても結婚だが?????

 

 

▪️2023/7/14

 

🌟ムビナナDAY2鑑賞🌟

 

和泉一織さん絶対結婚………!と思ったのは上の瞬間だけだった。和泉一織さんにフォーカスを当てた途端ただのプライド激高あざと不憫男であることが発覚し、あっという間にリアコ枠からだいすきオモロ枠にスライドしてしまった。

ただわたしはぜったいにこっちの和泉一織さんのほうが好きなので、一織が見たい…!の一心で仕事の合間にDAY2を上映している映画館を探し大慌てでチケットを確保した。

なおこの日入場特典のA4厚紙を後日じっくり見たらサインが「「和泉一織」」表記でお前ってやつは…ほんとうに…!

サインが署名の男ってもれなくヤバい。これガチ。

 

この日はどうやらツイートOK上映会とやらが開催されており、仕事中にチケットを抑えたわたしは当然ペンライトを所持していなかったのでスマホ片手にムビナナを鑑賞した。

 

スクリーンから一切目を離さず手元の感覚だけでツイートしてたから後から見返したらかなりひどい。

訳:Re:valeの1曲目(激情)、かなり嵐っぽくない?後期の嵐

なんとなく嵐のツアー「Japonism」の「マスカレード」を思い出したから上記のツイートなんだけど、言葉が足りなすぎてウケる。この曲マスカレードみたいにスタンドマイクで踊ってもめちゃめちゃ映えそうでいい。

 

それな。

 

 

 

 

ツイートを読み返したらこの頃からIDOLiSH7の話ばかりしている。

楽しそうでイイネ!

 

 

 

 

 

こうしてせっせと水道橋に向かう電車の中、入場後から開演までの暇つぶし、昼公演と夜公演の間、などの隙間時間を見つけてはこのブログを書き上げたので、令和を生きるもう1組の7人の侍の夏の終わりとともにこのブログも終わろうと思います。

 

そ〜ちゃん、令和を生きるもう1組の7人の侍のアイドルだよ

f:id:rrr_akyk:20230829105918j:image

(映画館に売ってたので買ってみたアクスタ)

 

 

 

 

 


あと6部まで読み終わったいま、過去のわたしに教えたい。

アイドリッシュセブン世界線のアイドルは真剣に応援したらたぶんわりと疲れる。

自担のやることなすことにイチャモンをつけて大声で喚くアンリーはそんなにいなそうだけど、オタクがマジで軽率にコロコロ心変わりするからちょっとイライラする。方向性の違いで解散はしないけど女ネタきっかけで諸々拗らせて退所もする。くだらない陰謀論みたいなものが蔓延ってアイドルが振り回されてるのは辛くて見てられないし、それが可哀想だからって地上波の大型番組のランキングにインディーズのアイドルの楽曲をムキになって投票するのは投票荒らし以外の何物でもなくてかなり痛くて更に見てられない。

 

いや〜〜わりとハードだよ。2次元でよかったね。あとチケ業しなくていいからかなり気が楽だね!!!

 

 

 

 

 

…ところで年末特番のMステスーパーライブでMEZZO"の衣装を着てMEZZO"として階段を降りたMEZZO"が速攻で捌けてMEZZO"の衣装にIDOLiSH7のジャケットを重ねてIDOLiSH7として少し照れくさそうに2度目の階段降りをする様を見るまでは絶対に死ねないのですが一体いつになりそうですか?

 

 

 


おわり。