だから早く君だけの僕になれ

ジャニーズとハロプロ

キャンジャニに歌わせたいハロプロ楽曲(約)30選②

 

 

 

 続き。

 

 

 

 

21.シャボン玉 / モーニング娘。
モーニング娘。'14 『シャボン玉』 - YouTube

泣いて済むなら 泣きやがれ
全ての恋は シャボン玉
恋をするなら この次は
あんた名義の 恋をしな
シャボン玉

出だしのフレーズ、「愛する人は貴方だけ」貴方だけ、に合わせてそのパートを歌うメンバーの名前を叫ぶのがお決まりです。わたしは安子推しだからやっぱり\安子だけ〜!/がいいな。でもやっぱり平等(?)にセンターのすば子ちゃんにしておく?「ッアァいすrrるひっと〜」って舌巻きまくって癖の強い歌い出しのすば子ちゃん。「愛のシャボンに抱かれて」は\横子〜!/でいこう。「なのに、どこ行ったんだよ〜!」は安子で、「本気で好きだって言ったじゃん!〜」というセリフは丸子。セリフはできれば関西弁で!丸子ちゃんは「なによ!」とかで地団駄踏んでそうで可愛い。倉子ちゃんにはどうしても「この世の中で 素敵な女性だと どれくらいの女が 表彰状もらうの?」ってところを歌って欲しいです。ほんとはユニゾン→ユニゾン→ソロ→ソロ→ユニゾンって細かく譜割りされてるんだけど、倉子ちゃんひとりで歌い切っていいよ。髪の毛バッサバサ振り乱して頭振って、パンツ見えるくらい高く足蹴り上げて、巻き舌でこぶし効かせてガンガン歌うキャンジャニちゃんは間違いなくかっこいい。

23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。
Hello! Project ひなフェス 2014-Morning Musume ラヴ & ピィ~ス! HEROがやって來たっ - YouTube

例えばほら
愛あるから平和なのかな
平和だから愛があるのか
運動得意な
あなたとランチすると思うの
もりもりと食べてる 姿 good boy

ちょう可愛いんだよこの曲〜!「誰も彼もが 完璧な キスの方法は知らないはずだよ」ってなかなかのパワーフレーズじゃないですか?可愛い。「大好きよ」「愛してる」は安子と錦子。パートは年上3人と年下4人に分けて、その分け方でふたつのトロッコに乗って外周でニコニコ手降りつつ踊りつつ交互に歌って欲しい〜〜。


24.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房
Berryz Kobo - Gag 100Kaibun Aishitekudasai - YouTube

1日なら ギャグを100回
好きなままで 最低 70年
お野菜をモリモリ食べて
かっこよく 愛してね

歌詞のトリッキーさもさることながら、ももちこと嗣永桃子ちゃんの歌の上手さにびっくりする1曲です。ぜんぜん関係ないけど、ももちに「ブス!」って食って掛かる倉子ちゃんとかバラドルとしてなかなか逞しく生きていけそうじゃない?桃子のパートは全て錦子ちゃんに。この曲でもニコニコしながらお手ふりしてる。錦子のほっぺにちゅーする安子とびっくりした顔を見せた直後両手で頬を包んできゅるんと嬉しそうに笑う錦子!ここでトロッコ1周し終わってメンステいく。

25.MY BOY / Buono!
Buono - My Boy [Legendado] - YouTube

生まれてきてオメデトーなんて言われたいじゃない?
今日の風に 吹かれたら 気持ちいいよね!
生かされてるまんまに 動いてるって感じも
君の好きに 替えられるよ It's so nice!
すべては 君の ためにあるって
ことならどうなの?MY BOY!

生バンドで歌うBuono!ちゃん。キャンジャニちゃんがバンドもできることは2015年のリサイタルのオーラスで証明されているので、それならぜひともバンド曲も取り入れさせてもらおうじゃありませんか!ダンスはいらないから、すば子ちゃんが楽器持たずにマイクの赤いコード巻きつけて全編ひとりで歌うくらいの、ときどき下ハモに丸子ちゃんが参戦するっていうくらいの、ゴリゴリのバンドがいい。「あいつスゴ腕なんだって 云われたいの?」って仁王立ちで歌うすば子ちゃん、絶対にかっこいいよね…。上に貼ったリンクの映像は間奏のキーボードがめちゃめちゃかっこいいんだけど、そこは全員の楽器の見せ場をそれぞれ作りたい。客席みんなでガンガン頭振ろう!決定!絶対楽しい!


26.ここにいるぜぇ! / モーニング娘。
[Live 2004] "ここにいるぜぇ! (Koko ni Iruzee!)" つんく (Tsunku) - YouTube

YES! WONDERLAND!
一度きりの人生
お腹いっぱい学ぼう
YES!WONDERLAND!
夢の翼を広げ
BREAK THROUGH
自分をブチ破れ!

バンドアレンジのこの曲もめちゃめちゃかっこよくて楽しいよ。倉子のドラム・丸子のベース・安子のギターで、あとは散り散りになって好き勝手して騒ぎ放題で歌います。ガンガン頭振り回す安子ちゃんのスカートが捲れるくらい本気でお尻を撫で回すすば子ちゃんと、それを遠くからチラチラ気にしてる横子お姉様。えーん楽しい(泣)!

27.ドッカ〜ン カプリッチオ / モーニング娘。

モーニング娘。'16 「ドッカ~ン カプリッチオ」(Morning Musume 16 [Dokka~n Capriccio]) - Hello! Project Hina Fest 2016 - YouTube

私セクシー
さらにセクシー
若さの力だ〜

「私セクシー」でメンバーが腰をぐるんぐるん回してくれるので、ヲタクは\フ〜!!!!/と全力で叫んでメンバーを煽りましょう。ちょう楽しいよ。すば子ちゃんセンターかな。すば子ちゃんは煽って本人のテンションを上げれば上げるほど、奇抜な「私セクシー」を見せてくれそう(笑)。「セクシー」を「若さの力」で片付けているその青さが好き。セクシーさなんてそれなりに年を重ねたほうが身につくものだと思ってるんだけど、それを制服着ているような女の子が「若さ」だけで攻めてるの、最高にクールだし倒錯的でなんだかキャンジャニちゃんにぴったりじゃない?露出度高めの、だけどヘルシーな衣装がいいなあ。

 

挨拶

倉子ちゃんから逆年齢順。やたら挨拶の短い錦子ちゃんと、まとまりもないままダラダラと喋り続けて周りに殴られる安子ちゃん。「まりあんらぶりん」ならぬ「まるりんらぶりん」をやってくれたりでもしたらわたしは丸子ちゃんを推しメンにするよ。


28.泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16

モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemeral Saturday Night]) (Promotion Edit) - YouTube

サタデーナイト!
日々のあれこれ 思い切って後回して
踊りたい!
誰も彼もが日本の主役だ
サタデーナイト!
恋は泡沫 もうどうせなら振り回して
止まらない!
本来の心がうずいてる
Do it … dance!

ジャニーズとハロプロ兼ヲタ界隈で泡沫コラだなんていうのも流行ったので、知っている方もいらっしゃるんじゃないですかね。
ジャニーズで?モー娘。『泡沫サタデーナイト!』コラボ祭りが楽しい - NAVER まとめ

「やっぱ薄くて軽い」を歌うのはすば子錦子の気まずい子ちゃんです。気まずい子ちゃんクラスタのこのライブでのいちばんの見どころはここですので絶対チェックしてください。間奏のソロダンスは村子ちゃんがいい。ここまであんまり村子ちゃんのスタイルの良さダンスの上手さを活かせてる気がしないから、ここぞとばかりにゴリゴリ踊ってもらう。セリフ部分はどうしよう?タコマイや三十路少年のギャグソロのノリで丸子ちゃん安子ちゃんあたりが盛り上げてくれたら楽しいなあ。そして後ろで笑い転げる他メン。毎回毎回、笑っちゃって直後の「踊りたい!」が歌えないすば子ちゃん。ツアーの途中からマイク構えすらしないすば子ちゃん。歌えや

 

そしてバイバーイ!ってニコニコ手を振りながら会場をぐるっと一周してはけてくキャンジャニちゃん。いつもいつも、最後モニターにうつるのがすば子ちゃんのパンツだからなんとも言えない気持ちになったところで本編が終わります

 

EC

1.言ったじゃないか

キャンジャニちゃんが演奏する言ったじゃないか!ほんっとに見たかった!これ!!!(号泣)今からでも映像化して欲しいです切実に。バンド曲が2曲しかないのも寂しいしね。ちょっとステージ狭くなるけどバンドセット出しっぱなしにしておけば大変じゃないしね。ガンガン頭振ろうね。

 

挨拶(すば子)

アンコールありがとうございます、今日はありがとうございました、これからもよろしくお願いします、っていう簡単なやつ。やっぱりキャンジャニちゃんのエースはすば子ちゃんなので彼女にお願いします。

 

2.スキちゃん / スマイレージ

ハロプロスキちゃん - YouTube

君の 事を

ねえ 知りたい

ずっとずっと頭の中は

君だらけ

やっぱり最後の最後はこれ!間奏直前、「スキちゃん スキちゃん ○○がスキちゃん!」でメンバー全員の名前を叫べます。自分の名前を呼ばれているときのメンバーの顔がみんな嬉しそうでとっても可愛いよ。倉子ちゃんは投げキッスしてくれそうだし錦子ちゃんは両手をフリフリして欲しい。ところですごく今さらだけど錦子ちゃんの名前はなんてコールする?「にしこ」ちゃんかなあ…「にしき」ちゃんはゴツいしなあ…ううん。おててを広げてクルッとターンを決める安子ちゃん、変顔してみせる丸子ちゃん、ウインクする村子ちゃんにターンしてパンツを見せてくれるすば子ちゃん。最後の横子お姉様は満面の笑みで優雅に手を振ってくださいます。「スキちゃん スキちゃん みんながスキちゃーん!!!」で銀テが飛ぶけど、みんながっつかないようにね()コールが楽しいから採用したんだけど、歌詞も普通の夢見がちな女の子みたいですごく可愛いよ。

 

 

・・・

 

以上!キャンジャニちゃんに歌わせたいハロプロ楽曲(約)30選でした〜!

いろんなグループから満遍なく!って思ってたのに気付いたら娘。ばっかりになってて、わたしは娘。が好きなんだなあと再確認致しました(笑)。あとはセトリ風にしたから盛り上がる曲とかユニ曲ソロ曲とかいいろ考えて自分の音楽センスのなさを自覚した。アンジュルムの「大器晩成」とかも歌って欲しいです。あとはハローから離れるなら、乃木坂46の「制服のマネキン」(すば子センター)とかNMB48の「オーマイガー!」(村子センター)とかも似合いそうだなあ。

 

いつかキャンジャニちゃんの単独ツアーが行われますように!