だから早く君だけの僕になれ

ジャニーズとハロプロ

重岡大毅くんに恋をした日

 

 

ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24から感謝届けます」25日18時公演に参戦してきました!!!

 

まずはジャニーズWESTさん、そしてファンの皆様、初ドームライブおめでとうございました。

 

わたしは6月の嵐のワクワク学校にて小瀧くんにハマって以来、はじめてのジャニーズWEST現場でした

全員が全員とっても魅力的で、誰がいちばんかずっと決められなくて、とりあえずジャニーズWESTにハマるきっかけとなった小瀧くん担当を名乗りつつも淳太くん…!濵ちゃん…!重岡くん…!とあちこちを行ったりきたりしていたのですが、

 

幕が下りて現れるジャニーズWEST

 

重岡くん「せーの!」

わたし「ええじゃないか〜!(君に決めた!)」

 

こんな調子で、一瞬で重岡くんに恋に堕ちました。重岡くんの笑顔を見た瞬間、わたしはこの人の笑顔を見るために大阪まで来たんだなって察した。この人の笑顔をたったの一瞬も見逃すなって、あっという間に脳に命令がおりた

 

そしてはじめの照史くん(この場合てるしくんと読む)の挨拶、「離さない」であっけなく捕まってしまった。てるしくんが、重岡くんが所属するジャニーズWESTが、あっという間にわたしを捕まえて離してくれなかった。「ジャニーズWESTは沼!嵐もエイトもハロプロも好きなのにこれ以上無理!お金ない!死ぬ!」って思って避けてきたわたしのこともちゃんと捕まえて、離さないって言ってくれて、嬉しくって涙が溢れた。まあ捕まりに行ったのはわたしだけど。過呼吸で死ぬかと思った。たくさん叫んだのに息を吸うのをわすれて、頭の酸素が足りなくってクラクラした(ただこれあとから知ったんだけど、てるしくんの「離さない」って、これわりと常套句なの?(笑))。ちなみにちなみにわたしが淳太くんに奪われた「ハジメテ」はなんだったかなって考えてみたんだけど、「京セラドーム参戦」でした。京セラドーム、初めてだったけど狭く感じるね。きゃ♡!淳太くんにはじめて奪われちゃった♡!

 

笑顔を弾けさせて、ただひたすらにキラキラしてる重岡くん。きっと3桁に達するであろう回数は歌ったであろう「ええじゃないか」を、こんなにも新鮮に、全力で届けてくれる人を、好きにならないわけがなかった。アリトロに乗ってお客さんひとりひとりと目を合わせる重岡くん。いたずらっ子な笑顔でクイクイっと指を差す様を・自分のファンを見つけたのかある一点で笑顔がより一層華やいで嬉しそうに手を振った瞬間を、双眼鏡で目撃してしまった。こんな素敵な笑顔を見せてくれる人にあんなことされたらどうなっちゃうんだろうって、想像しただけで体が熱くなって、同時に背筋がゾワッとした。たぶんしぬ

 

ほんとうに、ほんとうに笑顔が素敵な人だった。歌とダンスが大好きなのかな。それともライブが好きなのかな。メンバーが好きなのかな。自分のファンのことが好きなのかな。たぶん全部なんだろうな。とっても幸せそう。やっぱり歯が多いね。まあるいお鼻が可愛いよ

 

もちろんクールな表情も悩ましげな瞳も最高に好きなんだけど(Can't stopの「誰にも渡さない」だったかな?重岡くんの嫉妬に狂うかのようななにかに縋っているかのような、とにかく切実な表情見た?抱かれたい)、どうしても笑顔が最高に愛おしい。重岡くんが笑うと重岡くんを包み込む空気がキラキラ輝いて、世界が美しくなった。「シルエット」での慈愛に満ちたような重岡くんの笑顔には、「今日まで重岡くんに落ち着かなかった」というわたしの大罪さえも許されたような気分になってしまった。こんな、どうしようもなく馬鹿な自分を重岡くんの笑顔が許してくれた。わたしは幸せだった。重岡くんが笑えば世界は間違いなく平和になるから、一家に一台重岡くん置こう?

 

この人は笑うことが最大のファンサだと思った。一生、重岡くんの笑顔だけを見ていたい

 

「Dial up」の神ちゃんのパートでさりげなく舌を出した瞬間、「カラフルマジック」で3塁側の花道の階段を両手を広げてぴよこぴょこ駆け下りた瞬間、これは恋だと確信した。ほかにも恋…!ってなった瞬間たくさんあったんだけどぜんぜん覚えてない…悔しい…。「カラフルマジック」でジュニアとすれ違う際にすっと右手を伸ばして丁寧にセンステに促す重岡くんの後ろ姿は、世界一イケメンだった

 

重岡くんって正直顔だけ見たらあんまり「かっこいい!」ってならなくて、クリスマスメドレーで真っ白な王子様衣装を着て出てきた瞬間ですら「いやいや(笑)なんか赤いの見えちゃってるし(笑)それいいの?(笑)ちょっとださくない?(笑)」って笑っちゃって(メンバー全員白衣装の下からメンカラのパンツが見えたからこれは重岡くんに限ったことじゃないんだけど)、もちろん歌えば踊れば最高に素敵なんだけど、セクサマのくだりなんかはお腹抱えて笑ったし、正直わたし的にジャニーズWESTって王子様とかアイドルとかっていうよりは、「クラスのおちゃらけた人気者ムードメーカーが、クラス1のイケメンを多数決で押しのけて文化祭の出し物の演劇で王子様役に選ばれちゃいました!」感。愛おしいね。流星くんのお顔なんかはビビるほどに美しいんだけど、それでもやっぱりジャニーズWEST自体がそういう印象だから、ずっとそういうクラスの人気者を眺めてこっそり片思いしてる美化委員の女子(笑)、くらいの気持ちで眺めてた。最後の挨拶でも、神山くんかな?「クラスにひとりはこういうやついるよね、って奴の集まり」って言ってたし、淳太くんが「俺らオトコやから」って言ってたし、アイドルというよりは生身の等身大の人間みが強い。だって淳太くんが「オトコやから約束は守るよ」って言った瞬間のトキメキはガチ恋だし、そもそも淳太くんの挨拶がはじまるときに客席がペンラをカチカチするのを見て「ゆっくりでいいよ」って言ったのは彼氏でしかなかった。あれは絶対に放課後、「一緒に帰ろ〜」って教室の前まで迎えに来てくれた彼氏。わたわたと鞄に荷物を詰めるわたし(美化委員)を見て「ゆっくりでええよ」って笑ってくれるんでしょう?知ってる。「泣くなよ笑ってよ、笑顔がいちばん可愛いよ」って言ってくれて、噛みまくったのも「ほら笑ってくれた〜」って笑顔に変えてくれる。淳太くんの挨拶は学生服でふたりで並んで歩く川沿いみたいな甘さで、てるしくんと並んでその彼氏力の高さに驚いた。あれ?いつから付き合ってたっけ?…そっか!生まれたときからか!

 

 

んだけど!だけども!!!

 

挨拶後、ハラハラ舞うラメの中でしっとりと歌い上げる「All My Love」。これが本当にめっっちゃキラキラしてた。うわ〜すごい!やばい!Crazy完全なアイドル(℃-uteネタ)!儚い!強くて美しくて、でもすぐ壊れちゃいそう。メンバーの字の癖はよくわからないんだけど、メインモニターにうつる歌詞はそれぞれのカラーのメンバーの直筆なのかな?関ジャニ∞の癖の強い字に見慣れちゃったからかな(笑)、みんな字が綺麗だね。ここにきて急にアイドル感ゴリゴリ押し出されて泣いちゃった。さっきまで一応クラスメイトだったよね?楽しくクラスでワイワイしてたよね?わあああ濵ちゃん泣かないで!無理!しんどい!なんて尊いの!

 

淳太くんが、「ジャニーズにはグループがたくさんあるけれど、そのどれよりも俺らがいちばん近い距離でいたい」と言っていたのを見て、この人たちは嵐を見ながら「こうなりたいけどこうはなりたくないね」って話したりするのかなとか勝手に想像したらゾクゾクした。でももう既に、わたしがここで最後に見たジャニーズWESTはぜんぜん近くなかった。初めてのドームで、どんな派手な演出で楽しませてくれるんだろうってワクワクしてたら、逆に派手な演出なんてひとつもなくて、シンプルなセットで、歌とダンスとトークに表現力をのせるだけで、身一つで楽しませてくれたジャニーズWESTは偉大すぎるほど偉大なアイドルだったし、こんな偉大な7人を「近くに感じる」だなんておこがましくてわたしにはできなかった。いやまあ、All My Loveまでわたしは彼女づらしてたんだけど(笑)

 

わたしの大好きなしげじゅんちゃんが見れて嬉しかったです。淳太くんのおうちに泊まりにいったことがある濵ちゃんに、「俺もないのに?」って言っちゃう重岡くん。あなたなんなの淳太くんの彼女なの?好きだよ。「溺れる淳太!溺れる淳太!」で好きが溢れて崩れ落ちる

 

ダブアンででてきたときのトキメキ。「俺は…やりたい!」「俺も…やりたい!」ってキャッキャはしゃぐジャニーズWESTちゃんちょう可愛いな!!!そして神ちゃんの「やるぞ」!!!!きゃーかっこいい!!!!神ちゃん!!!!結婚してください!!!!無理だよね知ってるよ!!!!

 

そしてまたこれ

 

重岡くん「せーの!」

わたし「ええじゃないか〜!(やっぱり君だ〜!)」

 

 

 

なんだか言いたいことがありすぎてまとまらなすぎて、とんでもない文章になった。昨日までジャニーズWESTをちゃんと見てこなかったから、初ドームの嬉しさとかデビューにあたっての苦悩とか、そういうのは事実としてしか知らなくて。メンバーのファンの空気を温度をにおいを、わたしは肌で体験してこなかったから、いまいち共感しきれなかった。し、わたしなんかが分かったふりで共感なんかしちゃいけない気もした。新規ってこういうときしんどいよね

 

でもこれからのジャニーズWESTのあれこれを、そして重岡くんの笑顔を、ぜんぶを見逃したくなくて。重岡くんの笑顔ばっかりが頭の中に浮かんで。重岡くんが辛くて泣きたいときは泣いてもいいけど、最後には笑って欲しい。笑顔を見るためならわたしは馬車馬のように働いてお金貯めて、いつでも会いに行けるように頑張るから。いつまででも待つから。だから重岡くん、これからたくさんたくさん、わたしの大好きな笑顔でアイドルしてください

 

f:id:rrr_akyk:20161226160542j:image

 

FCに入会しました。気持ちとしてはこんな感じ

since:2016.12/25〜

 

 

重岡くんを、ジャニーズWESTを好きになる覚悟はできた。お金がないから無理!沼落ちは避けたい!ってずっと思ってたけど諦めた。重岡くんの笑顔を見逃さないために防振双眼鏡をゲットしたい所存。おすすめがあったら教えてください。

よし今日もたくさん働くぞ〜!お疲れ様でした!

 

 

 

追記

MC中、重岡くんが左手に持ったタオルで前髪の生え際をなぞり、耳の中をなぞり、うなじをなぞったタオルをそのまま鼻の下に押し当てた瞬間に好きが爆発した。自分の汗の匂い嗅いでたの?可愛いね。そのタオル、わたしにも匂い嗅がせて。